会員に関するご質問
Q:購入には会員登録が必要ですか?
A:当ストアでご購入いただくには、①会員登録を必要としない「ゲスト購入」と、②会員登録を必要とする「会員購入」の2種類があります。
Q:会員登録に費用はかかりますか?
A:無料でご登録いただけます。年会費・月会費などはかかりません。
Q:新規会員登録ができません。
A:システムの仕様上、以前に会員登録された場合、同じメールアドレスでの新規会員登録を行う事ができません。
その場合、お手数かと思いますが、新規会員登録希望のメールアドレスを下記お問い合わせフォームよりご連絡いただいても良いでしょうか。
お問い合わせフォームURL
https://hoshinon.co.jp/pages/contact
Q:会員情報のメールアドレスの変更をしたいのですがどうすれば良いですか?
A:弊社にて会員情報のメールアドレスの変更をさせていただきますので、お手数かと思いますが、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォームURL
https://hoshinon.co.jp/pages/contact
Q:登録している住所や電話番号の変更方法を教えてください。
A:マイページの「登録情報」および「配送先情報」から変更いただけます。
Q:パスワードを忘れてしまいました。
A:「パスワードのリセット」でメールアドレスを入力し、パスワードをリセットしてください。
Q:ログインできません。
A:ログインできない場合は、以下の設定をご確認ください。
①ご登録時のメールアドレスにお間違いございませんか?
②パスワードは正しいですか?
③半角英数字で入力できていますか?
④それでもログインできない場合は、お手数ですが「お問い合わせ」までご連絡ください。
Q:マイページの購入履歴に1つの商品しか表示されません。
A:購入履歴に関しては、複数商品を一緒にご購入いただいた場合でも、1つの商品しか表示されません。
全ての商品をご確認いただく場合は、購入履歴に記載のご注文番号をクリックしていただきますと、一緒にご購入いただきました全ての商品が表示されます。
ストアの営業に関するご質問
Q:営業日時について教えてください。
営業日時は土日祝日を除く平日(月曜日~金曜日)10時~17時です。
ご注文に関するご質問
Q:注文後の確認メールなどが届いて無いのですが、注文できてますでしょうか?
A:ご注文時の登録メールアドレスに間違いがあった場合は、弊社からの案内メールが届きません。
確認メール等が届かない場合、お手数かと思いますが下記問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。
また、弊社からのメールが迷惑メールに振り分けられている場合もございますので、迷惑メールに届いていないかも合わせてご確認お願いいたします。
お問い合わせフォームURL
https://hoshinon.co.jp/pages/contact
Q:注文内容の確認はできますか?
A:マイページの「注文履歴」画面からご確認いただけます。ただし、ゲスト購入(エキスプレス決済を含む)で注文された場合は、注文履歴には残りません。ご注意ください。
Q:注文後キャンセルできますか?
以下の時間内に限り、キャンセル可能です。
①営業日11時59分までのご注文
当日13時までキャンセル可能です
②営業日12時以降のご注文
翌営業日13時までキャンセル可能です。
③休業日のご注文
翌営業日13時までキャンセル可能です。
Q:支払い方法について教えてください。
A:当ストアでは、クレジットカード / Amazon Pay / Apple Pay / Google Pay / Shop Pay / LINE Pay / au PAY / PayPay / Pay-easy / 楽天ペイ / メルペイ / コンビニ払い / 銀行振込をご利用いただけます。
Q:ログインした状態でエクスプレスチェックアウトで購入したところ、注文履歴に表示されませんでした。
A:大変申し訳ございません。エクスプレスチェックアウトを利用し、ご注文いただいた場合、注文履歴には表示されません。ただしチェックアウト最終画面にて、「Amazon Pay」や「Apple Pay」などをご選択された(エクスプレスチェックアウトではない)場合は、注文履歴に表示されます。
Q:決済方法の変更はできますか?
A:決済方法の変更ですが、一度注文が確定した場合、決済方法の変更はできません。弊社にてご注文をキャンセルさせていただいた上で、再度ご注文を行っていただく必要があります。
お手数かと思いますが、その場合は下記問い合わせフォームよりご連絡いただいても良いでしょうか。
お問い合わせフォームURL
https://hoshinon.co.jp/pages/contact
Q:エラーになってしまい決済ができません。
A:決済会社の判断など何らかの理由によりエラーが表示され決済ができない事がございますが、具体的なエラー理由は各決済会社で独自の審査基準を設けていることや個人信用情報に起因し、第三者には開示されず弊社では確認ができず対応が出来かねてしまいますため、ご利用の決済会社へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
なお、何らかの理由でクレジットカード決済ができない場合、代引き決済でご注文いただけましたら、商品到着時に佐川急便のe-コレクト(代引きの荷物をクレジットカードでお支払い)でのお支払いが可能となりますので、代引き決済でご注文いただき、商品到着時お支払い時にクレジットカードをご利用いただくという方法をご検討いただけますと幸いです。
※e-コレクトに対応していない地域も一部ございますので、お手数をおかけしますが、対応の地域になるかなどは事前に最寄りの佐川急便営業所にご確認をお願いいたします。
Q:領収書は発行できますか?
領収書につきましては、クレジットカード会社・決済会社が発行するご利用明細書、代金引換伝票の領収書、コンビニ決済お支払い時のレシートをご利用ください。当ストアより別途領収書の発行は行っておりません。
配送に関するご質問
Q:海外への配送は可能ですか?
A:海外への配送はできません。日本国内のみの配送となります。
Q:送料はかかりますか?
A:全国一律送料無料です。
Q:注文した商品はいつ届きますか?
詳しくは、ご利用ガイド「配送について」をご参照ください。
Q:当日配送、翌日配送はできますか?
A:申し訳ございませんが、お受けしておりません。
Q:商品をまとめて発送してほしいのですが。
A:注文番号が分かれたご注文(別々にご注文された場合)は、まとめて発送できません。
Q:ギフトラッピングはできますか?
A:申し訳ございませんが、ギフトラッピングはお受けできません。